アルマーニホテルの金箔カプチーノ

ドバイ2日目 その4


ドバイファウンテンを見たあとは、あのアルマーニのホテルに行ってきました


★アルマーニ・ホテルのラウンジでのお茶の予約の仕方の記事


★ドバイのお得なオプショナルツアー


★ドバイのホテルの検索はこちらで




さすがに泊まるのは高いので、お茶をしに行ったんですよー!



アルマーニホテルへ


アルマーニのホテルに入るには予約が必要なので、アルマーニのHPから直接予約しましたー。


たぶん一番安く入られるのは、ロビーラウンジ。



このホテルはブルジュ・ハリファの中にあるんだけど、入り口はドバイ・モールとは反対側。

基本車で行くのが普通で、徒歩で行くとなかなか遠いんだよねー。



ドバイファウンテンの前に出ます。


ドバイ・ファウンテン12.jpg


ブルジュ・ハリファを右手に見ながら、ブルジュ・ハリファ沿いにひたすら歩いていきますよ。


川の対岸には新しくできたオペラ座が。


オペラ座2.jpg


この先、道が狭くなってすごく不安!


でも、気にせずどんどん進みます。


階段なんかもあります。細くて暗い夜道ですが、そこそこ人が通ってますよー。


そしたら、右手に噴水のあるところに出ました。


アルマーニ・ホテル1.jpg


ブルジュ・ハリファ内のレジデンスの入り口を横切ります。


そういえば、メトロのホームに「149階555メートルの高さ!」ってゆうこのマンションの看板がかかってました。

すごいお金持ちが住んでるんだろうなー。



上の地図の赤ポイントがアルマーニ・ホテルの入り口。小さい白丸がレジデンスへの車道の入り口。

つまりは、ドバイモールからオペラハウスを対岸に見ながら川沿いに歩き、途中で林の中の道を登ると、この小さい白丸の所に出るわけです。ちなみにドバイモールの北側の出口からでも行けますが、行きにくいはず。



さて、ガードマンに聞いたら「アルマーニはあっちだ」と言われたので、まだ先に進みます。


するとようやく入り口が!


アルマーニ・ホテル3.jpg


坂を上ると、黒服サングラスのお兄さんに声をかけられました。

セキュリティーきびしー!


印刷してきた予約票を見せると、ホテルの中に案内してくれましたー。ホッ。


アルマーニ・ホテル4.jpg

アルマーニホテルのロビーラウンジ


ホテルに入ると、係りのお姉さんがこっちにやって来ました。


ロビー2.jpg


予約票を見せたら、奥のロビーラウンジに案内♪


はー、ここがアルマーニホテルかー。


ロビーラウンジはけっこうすいてました。


ハンサムな係りのお兄さんがやってきて、わたしはビールを注文。

連れが注文を悩んでると、


「ここのお勧めはカプチーノだよ。金箔がたくさん乗ってるんだよ。」とのこと。


てゆーか、ナニソレ!?


エミレーツ・パレスの金粉カプチーノは有名だけど、金箔カプチーノなんて初めて聞いたよー!



注文後、付きだし?が出てきました。


ロビー・ラウンジで8.JPG


このチョコ、実は1つ1000円するんだよねー。

柿の種みたいなのとか豆もけっこうおいしー!


そしてこれが金箔カプチーノ


金箔カプチーノ1.jpg


わぁ、金箔が山盛り!

なんかゴージャス!!


コーヒーの味は普通においしかったですよ。


ちなみに、ここの窓からドバイ・ファウンテンが見えました!(少し遠いけど。)

金箔カプチーノを飲みながらドバイ・ファウンテンを見る。

なんて贅沢な過ごし方!


ロビー・ラウンジで3.jpg


ゆっくりと1時間半ほどすごしちゃいました。

ドバイ・ファウンテンも3回見たよー。

居座りすぎ・・・?



ここからドバイ・モールに行くには、宿泊者は特別出口があるみたいなんだけど、わたしたちは通りすがりの観光客なので、元来た道をまた歩いて戻りましたー。


この記事へのコメント